楽天ユーザー必見!楽天リーベイツは意外なポイント獲得ツールでした

もっと楽天ポイントを貯めたい!

アッと驚くお得情報が欲しい!

そんな希望を実現します。

楽天ポイントをはじめとする、楽天経済圏を活用している人は多いですよね。

買い物に限らず、銀行や保険、電気など生活インフラまで楽天を使っている人は増えています。

効果的にポイントを貯める方法のひとつに、楽天リーベイツというサービスがあります。

あまりメジャーじゃないこのサービス、控えめに言って神です。

いままで損していた可能性があります。

さらにこのサービスはSNSやブログ、noteなど、コンテンツを持っている人には最強のツール。

拡散することでポイントがもらえるから。

今日は、楽天リーベイツをご紹介します。

楽天リーベイツってなに?

楽天リーベイツは楽天が運営するポイントサイト。

楽天リーベイツを経由して買い物をすると楽天ポイントがもらえるという仕組みです。

例えば楽天市場で買い物をすれば、楽天ポイントがもらえますよね?

でも楽天市場ではない他の企業のオンラインストアで買い物をしたら、通常楽天ポイントはもらえません。

ところが、楽天リーベイツを経由すれば、楽天市場以外のオンラインストアで買い物しても楽天ポイントがもらえるという、楽天ユーザーにはとてもありがたい仕組みなのです。

楽天リーベイツに参加しているストア

楽天リーベイツで利用できるオンラインストアはファッションや家電、コスメなど合計400以上のサイトが登録されています。

実際のトップページはこんな感じ。

もちろん、これ以外にもたくさんのオンラインストアが登録されています。

例えば、

  1. BEAMS(ファッション)
  2. ビックカメラ(家電)
  3. オルビス(コスメ)
  4. i-Herb(サプリメント)

楽天ポイントの還元率はサイトによって異なります。

例えば先に紹介したサイトの場合

  1. BEAMS 2.5%
  2. ビックカメラ 1%
  3. オルビス 最大10%
  4. i-Herb 最大5%

といった感じ。

全体的にファッションや家電は低めで、コスメ系は高い傾向ですね。

楽天リーベイツで使えるサイトや還元率は時期によって異なるので、こまめにチェックしましょう。

特に自分が普段利用しているサイトがあれば、使わない手はありません。

楽天スーパーセール期間中は特に還元率が上がるので、絶対にチェック!

次は6月4日からですよ!

楽天リーベイツの登録方法

楽天リーベイツの登録方法はとっても簡単。

楽天のアカウントを持っている人は、以下のリンクから入ってアカウントを連携すれば完了。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

あとは、買い物をするだけでポイントバックがあります。

ただし注意点がひとつ!

実際に買い物するサイトは楽天市場ではなく、それぞれの会社のオンラインストアなので楽天のアカウントで買い物はできません。

個別に会員登録をする必要があります。

逆を言えば、会員登録済みで普段から使っているオンラインストアがあれば最高ですよね。

今までなら楽天ポイントもらえなかったのに、楽天リーベイツを経由すればポイントがもらえるようになるから。

今まで損してたかもしれません!

楽天リーベイツを紹介してポイント大量獲得

楽天リーベイツを経由して買い物すれば、いままでもらえなかった楽天ポイントを獲得できるのは先に説明しました。

ここからは、さらに得する方法をご紹介します。

初回利用で500ポイント!

まずは、初回利用の特典ボーナス。

楽天リーベイツに登録してから30日以内に、3,000円以上のお買い物をすると楽天ポイントが500ポイントもらえるボーナス。

気を付けないといけないのは2点。

  1. 登録してから30日以内
  2. 3,000円以上のお買い物

例えば、楽天リーベイツにはユニクロオンラインストアも登録されています。

ユニクロの還元率は1%。

3,000円のお買い物をした場合、楽天ポイントは30ポイント獲得です。

それだけでも、いままで楽天リーベイツを使わなければゼロだったわけですが、初回特典ボーナスも加わると530ポイントもらえます

還元率は約18%。

すごくないですか?

一度きりではあるけれど、使って損はないサービスですよね?

ともだち紹介で2000ポイント!

さらにすごいのが紹介制度。

以下のリンクから、あなたが楽天リーベイツに登録したとします。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

そして、あなたが30日以内に3,000円以上の買い物をすれば500ポイントもらえるのは説明した通りです。

なんとその瞬間、紹介者である私も楽天から2,000ポイントもらえるんです。

アフィリエイトってこういうものですから、包み隠さず言います。

でも、この2,000ポイントはかなりでかいです。

だからあなたも登録して、同じようにブログやSNSで拡散すればいいんです。

同じように買い物してくれればあなたにも2,000ポイントはいるし、登録した人は500ポイントもらえるし・・・、WINーWINなんですよね。

紹介する側、される側の当事者間では損をする人がいない。

こんな太っ腹なことができるのも楽天の体力のおかげでしょう。

もちろんいつまでこの紹介制度が続くかわかりません。

使えるうちにやるのがベスト。

楽天、すごいです。

楽天リーベイツを使ってみよう

買い物だけでなく、ブログやSNSを使って楽天ポイントをゲットできる楽天リーベイツ。

もう一度流れをおさらいしましょう。

    楽天リーベイツに登録する

    ➁ 30日以内に3,000円以上の買い物をする

    →500ポイント+ストアに応じた還元率獲得

    ➂ ともだちを紹介する

    ➃ ともだちが30日以内に3,000円以上の買い物をする

    →あなたが2,000ポイント獲得

もちろん、➁を飛ばしていきなり③に行っても大丈夫。

その場合は私が2,000ポイントもらえないだけです(笑)

いずれにせよ、紹介する側される側で損をする人が見えてこないこの制度。

いちど試してみませんか?

そしてあなたの拡散力を使って、ポイントを獲得してみませんか?

Rebatesお友達紹介キャンペーン