エアリズムマスクの評判は?炎天下やスポーツはダメ!販売現場のリアルな様子も

ユニクロからエアリズムマスク発売
みんなの評価は?
現場は三密?リアルな現場の様子も

涼しいマスクが欲しい・・・

コロナウイルスの流行に伴い、夏でもマスクの着用が求められるケースが増えています。

特に、大型店舗では入店時にマスクの着用を推奨されますね。


暑い夏でも快適なマスクが欲しいもの。

そんなときにユニクロからエアリズム素材を使ったマスクが発売されました。

でも、このマスク炎天下では推奨されていません。


実際の着け心地はどんなものなのか含め、詳しく見てみましょう。

あわせて読みたい☞夏のマスク対策 涼しいひんやりマスクで快適に過ごす方法


スポンサーリンク

エアリズムマスク販売!現場は三密?リアルな様子

6月19日の発売時の様子はずばりカオス。

三密状態ですね。


私の妻も近くのイオンに買いに行きましたが、もちろんめちゃくちゃ。

当然買うことはできませんでした。

当日の実際のやり取りがこちら。

ま、随時入荷するらしいので、期待します。


スポンサーリンク

エアリズムマスクの着け心地は?

運よく購入できた方の感想は?

こちらもTwitterから拾ってみます。


肯定派は快適さや着け心地をアピール


否定派は息苦しさや暑さを指摘


全体としては肯定的意見のほうが若干多め?

全体としては若干肯定派の方が多い印象。

特に着け心地とエアリズム特有の肌触りをこう評価する意見が多いですね。


一方で暑いという意見も多数。

エアリズム=涼しいという印象があるから、思ったほどではないというところかも。


実際に評価も分かれてるようですね。


そして注意してほしいのがコチラのツイート。

あくまでエアリズム素材を使っているだけで、夏用とか炎天下でも使用を推奨しているものではありません。

そもそも炎天下はマスクをすることで熱中症のリスクの方がはるかに高い。

臨機応変な対応が肝心ですね。

あわせて読みたい☞熱中症で保険はおりるの?マスクで熱中症のリスクが高まる?


エアリズムマスクは継続入荷 ユニクロ以外の選択肢も

エアリズムマスクは今後も継続的に入荷されるようです。

https://faq.uniqlo.com/articles/FAQ/100006297

着け心地は良さそうですが、あくまで数あるマスクのひとつ。

他の企業でも冷感素材を使ったマスクは多数販売されています。

無理せず、選択肢の一つとして検討してみてはいかがでしょうか?


例えばスポーツ用品のミズノも水着素材を使ったマスクを販売予定。


また冷感素材だと「エフマスク」も好評です。

日本製という安心感もあって、売れてる商品ですね。

別記事でも紹介しているので、参考にしてください。

あわせて読みたい☞夏のマスク対策 涼しいひんやりマスクで快適に過ごす方法


これから本格化する暑さの前になんとか快適なマスクが欲しいもの。

本記事がエアリズムに限らず、冷感素材で快適なマスクを手に入れるヒントになれば幸いです。

あわせて読みたい☞子ども向け 涼しい快適なマスクで夏を乗り切る【熱中症に注意