プロテイン「ザバス グレープフルーツ」が美味い! 水で割るから牛乳が苦手でも大丈夫!

プロテイン飲みたいけど、牛乳で割るのが苦手…

後味が爽やかなプロテインってないの?

そんな悩みや疑問にお答えします。

結論、「ザバス アクア ホエイプロテイン100」で決まりです。

私、ヨージーも筋トレの効果を上げるためにプロテインを飲みますが、牛乳が苦手なのではっきり言って苦痛でした。

ヨージー
ヨージー

牛乳のあの風味とプロテイン特有の後味が…

そこで出会ったのが、ザバス アクア ホエイプロテイン グレープフルーツ風味。

水で割ってさわやかな後味で飲みやすさ抜群。

苦手だったプロテイン生活の2年目に突入しました。

もしプロテイン飲みにくいなと悩んでいる人がいたら、これ一択です。

スポンサーリンク

水で割るザバス アクア ホエイプロテインの飲み方

さっそく飲み方を見ていきましょう。

私が買ったのは18食入りの缶に入ったケース。

グレープフルーツ風味とアセロラ風味の2種類が展開されてますが、今回はグレープフルーツ風味を紹介しますね。

飲み方も裏にしっかり書いてあるので初心者でも安心。

付属のスプーンで2杯~3杯に対して水を300~500cc入れます。

あとはひたすら振る!

出来上がりはこんな感じ。

泡立ちが…、ビールかな?(笑)

確かに泡がすごいですね。

でも、風味はスポーツドリンクそのものです。

プロテイン特有のツンとした感じもゼロ。

溶けにくいという口コミも見られますが、私個人はあまり感じません。

味は、はっきり言って美味いです(笑)

スポンサーリンク

ザバス アクア ホエイプロテインの成分

ザバス アクア ホエイプロテインにはどんな成分が入っているのかも気になるところ。

 1食(21g)の成分量

  1. たんぱく質 14.1g
  2. エネルギー 78kcal
  3. 炭水化物 5.7g
  4. 脂質 0g

気になるのは、たんぱく質の含有量が全体の70%というところ。

他の製品では含有量80%が普通。

中には90%以上のものも。

含有量が少ないということは、同じ量飲んでもプロテインの摂取量が少ないということ。

ただし考え方次第で、飲み続けることを考えれば飲みやすさは重要。

特に牛乳が苦手な人なら、やっぱりザバスで決まりです。

ザバス アクア ホエイプロテインの商品ラインナップ

2020年3月現在「ザバス アクア ホエイプロテイン」は4種類のサイズ展開がされています。

容量価格(税抜)
トライアルタイプ10.5g150円
378g(約18食分)3,300円
840g(約40食分)6,600円
1,890g(約90食分)13,100円

おすすめは840gのタイプ。

初めてでとりあえず試してみるのであれば、378gの缶入りでもいいかも。

一緒にシェイカーも買うと、さらにプロテインを飲んでいる感覚が味わえます。

飲み続けられる確信があればもちろん1,890gのタイプがコスパよしです。

トライアルタイプは1回分にも満たない量なので、間違ってもおすすめしません。

水で割るから牛乳が苦手でもOK ザバスまとめ

ダイエットやウォーキング、筋トレの効果をさらにあげるために有効なのがプロテイン。

ただし飲みにくいという難点もありました。

そんな悩みを解消してくれたのが、「ザバス アクア ホエイプロテイン」です。

特に牛乳が苦手な人には絶対に試してほしい。

そして、快適なプロテイン生活を送ってほしい!

あなたのプロテイン生活の一助になれば幸いです!